シアトルの生活情報&おすすめ観光情報

ボーダーが集まる熱い店!!

2004年12月掲載
 
▲カラフルなソファが置かれ、壁にはローカル・アーチストの作品が並んだおしゃれな拡張部分

今年もスノー・スポーツのシーズンがやってきた! 「この季節をどんなに待ち望んだことか」というぐらいに雪山が大好きなあなたにピッタリのお店をご紹介。
パイオニア・スクエアにある「スノーボード・コネクション」はシアトル初のスノーボード&スケードボードのプロ・ショップ。15年前のオープン以来、プロ・アマ問わずサポートを続け、ローカル客を一番大切にしているお店だ。
「正しいものを正しい人に正しい値段で」をモットーとした同店は、お客さんの一人ひとりに合った商品を提供できるよう、スタッフ全員が元プロや経験を積んだボーダー達。日本人スタッフ小杉高志さんも「新入荷される商品については、メーカーから担当者を呼んで閉店後にスタッフ・ミーティングをするなど、商品知識に関する勉強は徹底していますよ」と知識の豊富さについては太鼓判を押す。
また、マニアにうれしい限定品も豊富。例えば、アメリカのブランドが日本のマーケット用に作った商品を逆輸入するなど、「ここでしか手に入らない!」というものも揃えている。
スタッフの手により拡張工事が終わったばかりの店内には、地元の有名なスノーボーダー兼アーティストが描いた作品も並べられている。その絵を見たくて(あわよくばそのボーダーにも会えるかも)と日本から来店した人もいるそうだ。

小杉さんに聞いた 「これを持ってたら自慢できるぞ!」アイテム
1.縫い目がない!?
2. 呼吸する生地
 

いくら防水性の良いジャケットでも縫い目から水がしみ込んでくることも。その問題を解決したのが、このジャケット。熱で生地を接着させて縫い目をなくした。軽いし、上半身が動きやすい!

 

雪山の寒さ対策に困っていた方に朗報。モコモコとたくさん着込まなくてもいい機能性とファッション性を兼ね備えた“呼吸する”生地が登場。汗は外に逃がし、冷気や水ははじくというデニム素材のウエア。コレはかなり雪山でも注目を集めますよ。

3.今年の人気女性用ウエアは?
4.はじく!
 

筆者の好みで女の子用の売れ筋をチェック!(男性読者の方、ごめんなさい)。女性用で人気があるというのが、このチェック柄。「ロキシー・ブランド」でカワイイ上、とても暖かい! 腰の所でちょっと絞られているので、女性らしいラインが出る。

 

大胆にもインナーの上に水を垂らすと、コロンとした水滴のまま、中に入っていかない! 洗濯しても乾きが早いので、毎日着られちゃう。

■スノーボード・コネクション
Snowboard Connection
604 Alaskan Way, Seattle, WA 206-467-8545
営業時間:10:00 a.m.~8:00 p.m.(日曜11:00 a.m.~6:00 p.m.)
休み:なし
ウェブサイト:www.snowboardconnection.com/Default.aspx