投稿内容
*ウェブサイトを運営するTakuyo Corporation/ライトハウスはコンテンツの内容、および当該内容を使用したことに起因する損害については一切の責任を負いません。またネット詐欺が多発しておりますのでご注意下さい。
*誰でも簡単に収入が得られると勧誘し、情報商材(教材)や高額商品の購入をさせられる副業詐欺が発生しているとのことで、日本の消費者庁が注意喚起しています。詐欺に関するこちらの記事もご覧ください。
お知らせ
【投稿の詳細】04/14/2022
医師から、「あなたが一番人生で大切にしたいことを教えてください」と聞かれたら、あなたはすぐに答えられますか?あなたの愛する家族が何を一番大切に感じているかをご存知ですか?
アメリカにお住いの乳がん、卵巣がん、子宮体がん、子宮頸がんの患者さんを日本語でサポートするJapanese SHAREでは米国時間4月23日(土)に、第14回サクラヘルスフェアにて、ニューヨーク日系人会(JAA)との共同企画のウェビナー 「アドバンス・ケア・プランニング〜TALKING ABOUT DEATH WON'T KILL YOU〜」を開催します。
「アドバンス・ケア・プランニング(Advance Care Planning / ACP)」(日本語では「人生会議」とも呼ばれる)とは、ご自身の将来の医療やケアについて、家族や愛する人、医療・ ケアチームとともに話し合い、本人による意思決定を支援するプロセスを指します。なかなかそのような事を考えたり、お互いに時間をとって確かめ合ったりする機会を作らないまま、人生の終わりに近づく時間を過ごす方がほとんどです。今回コロンビア大学医学部の緩和医療科入院部門ディレクターで、これまで緩和ケア医師として何人もの患者さんとそのご家族に、この問いかけをしてこられた中川俊一先生をお招きします。
中川先生は「『死』について話したからと言ってべつに死ぬわけではない」と言われ、気軽に参加者とのデモンストレーションなども含めながら、これから自分に問いかけておくべきこと、そしてご家族と「死」についてどのように話し合うべきかを、気軽なセッティングでお話しいただきます。
【講師】中川俊一先生:内科、老年医学、ホスピス、緩和医療専門医/コロンビア大学医学部 緩和医療科入院部門ディレクター
【日時】4月23日 (土)
16:00〜17:30 (PDT)
【参加費】無料
【参加方法】下記のウェブサイト内のフォームよりご登録ください。
https://sharejp.org/schedule/2022/4/23
ZOOMのウェビナーURLは開催前日、22日 (金) に、E-mailでご案内いたします。
(22日 (金) 以降にお申し込みいただいた方にはウェビナー当日にお知らせをいたします)
【申し込み締め切り】ウェビナー開始の8時間前
【企画】ニューヨーク日系人会(JAA)/Japanese SHARE
●日本からアメリカ・シアトルで就職・仕事を探す場合
アメリカ・シアトルでの就職には原則として、合法的に就労できる資格・ビザが必要です。就労資格・ビザをお持ちでない場合は、下記のようなアメリカでの有給インターンシップ制度(J-1ビザ)も併せてご検討ください。
アメリカ版ワーホリ!J-1インターンシップのビザ取得や求人情報 »